All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.06 (Fri)

あけましておめでとうございます

新年も もう6日過ぎてしまいましたが、、、、
あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願い致します。

今年は 酉年。
干支グッズ、作りやすそう〜〜って 思いつつ、結局 作れませんでした、、、、汗
また頑張って作りたいと思います(遅、、、、)

一応 鳥ってことで、、、、
昨年に作った 鳥のトップ達の写真を。

tori-top.jpg



tori-top2.jpg
ちょっと写真が光ってしまってますが 服に付けるとこんな感じです。


ブローチやマグネット、ペンダントのトップなど、色々な物に使えそうです。



23:50  |  石塑粘土  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.21 (Wed)

お久しぶりです

なんと前回の記事から 丸2年がたっていました、、、、、、

161217−7
はなは15歳になって 色々ありますが 元気にお散歩しています♪


少し前から 石塑粘土を使って 作品を作っています。

こちらは以前 陶器で作っていたクリスマスツリーのトップを
石塑粘土で作ってみました。
陶器バージョンの記事はこちら

ツリー大小


ツリー&文鳥サンタ




横にあるのは 文鳥のサンタさん♪
文鳥サンタちゃん
これも同じく石塑粘土で作りました。

軽いし、アクセサリー等に向いてるかな〜〜と思います。
色づけはポスターカラー等を使うので 色んな色が使えるのが嬉しいです。
(これは あんまり陶器の絵の具の色と変わらないけど (^_^;))
陶器と石塑粘土 それぞれ 良い所、難しい所、色々ありますが
上手く使い分けて行ければいいな〜と思っています♪



14:50  |  石塑粘土  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.29 (Mon)

良いお年を、、、、

今年も あっという間に あとわずかになってしまいました。

この前 作った干支の羊ちゃんチャーム。
ストラップに仕上げてたら、なんだか寂しい〜〜と、思ったので
急遽 胴体に クローバーやお花を描き足しました。

IMG_7321-1.jpg


あまりにも簡単シンプルすぎるストラップ〜〜(;^_^A アセアセ・・・
141228-1.jpg


こちらは 黒い顔の方の羊ちゃん。
IMG_7297-1.jpg




今年は 年明けから バタバタしていて、
なかなか ゆっくり何かを作る、、、という気持ちに
なれない年でした。
それでも オーダーして頂いて、 いろいろ一緒に考えて頂いたりして新しいものを作る事が出来ました♪
ありがとうございました。

来年は 何か自分の作りたいものも、作れればいいな〜〜っって思います。

来年も どうぞよろしくお願い致します。

では、良いお年を。。。。

23:50  |  動物チャーム  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.02 (Tue)

菊のペンダントトップ

あーーっという間に12月です!!
前回 更新してから1ヶ月経とうとしてました、、、、
早いーーーー!!

今日は風が強くて寒い1日でした。
12月になって急に寒くなった気がします。。。。


先日 ru★Naさんからの ご注文で作ったトップです♪

kiku-pt-1.jpg

菱形バージョンと、、、


kiku-pt-2.jpg

しずく型バージョンがあります♪


こういう菊の花って 今まで描いた事がなかったかも。
(野菊みたいなのはあるけど)


オーダー、ありがとうございました(●^o^●)
22:47  |  ペンダントトップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.03 (Mon)

ひつじちゃん♪

もう11月になっちゃいましたねーー!!
カレンダーも 残り少なくなって、ビックリです。
そういや もう年賀状のチラシも入ってました、、、、
うちは今年は喪中なので出せないんですが、、、、


前々回からの動物チャームのご注文のついでに、、、

来年の干支の羊ちゃんも作ってみました♪
hituji-charm-2.jpg

今年は早い!!(笑)

hituji-charm.jpg
(上の写真の並べ方を変えただけです、、、(;^_^A アセアセ・・・)

1つだけ 角のある子も作ってみました。

黒い顔の子は 目とか描いても見えないので そのままです。



09:11  |  動物チャーム  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
