All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'01.13 (Fri)

おみくじと招き猫

ココ、数日 すごく寒いですねーー。

なんだか お正月が済んでから またまた あっという間に日が過ぎています。。(汗


IMG_0896-1.jpg


お正月に京都の狛兎ちゃんのいる神社に行って来ました。
写真 そこの おみくじです♪
底に穴が開けてあって、中におみくじが入っています。
細か仕切った木箱の中に このうさぎちゃんがきちんと並んで入っていました
ピンクのうさぎちゃんの箱と 白いうさぎちゃんの箱があって 
好きなのを選びます。

最初 あんまりやる気なかったんですが、 姉がやってるのを見て あんまり可愛いので 私も!と
やってみました♪
(ちなみに姉はピンクのうさぎちゃんを選びました。写真撮れば良かったー)

結果は大吉!!
(元旦にやった おみくじは小吉~)

でも どちらのおみくじにも 
『とにかく こつこつ 真面目に 働け』


と、いう感じの事が 書かれてました。


今年も こつこつ。。。。頑張りまぁ~す。


うさぎちゃんは 可愛いので 部屋に飾ってあります♪


置物ついでで、 以前作ったこんな物がありました~~

IMG_0908-1.jpg


招き猫ちゃん3バージョン(笑)

コースターの上に3個乗ってる位なので 小さいものです~


今年は こんな置物みたいなのも 色々作ってみたいな。


そういえば 5人囃子はどうなったんだろう。。。。。。。汗
13:36  |  置物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.02 (Wed)

おひなさま

3月になりました~

今年もまた 五人囃子を作ることが出来ませんでした~~

なので 今年もまた お内裏様と三人官女ちゃんだけで。。。。。

もっと違うタイプの おひな様も作ってみたいとか 思ってたのになぁ~~~

来年に間に合う様に頑張ろう~~~~(毎年言ってるような???(;^_^A アセアセ・・・)



IMG_8724-1.jpg
今年も 母作のちりめんのおひな様と一緒に飾ってみました♪
00:17  |  置物  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

桃の節句に間に合った~!

先日 素焼き中だった・・・・・

IMG_6935.jpg
三人官女ちゃん達が 焼き上がりました~~。


後姿はこんなの・・・・kannjyousiro.jpg


ちょっと 真ん中のコが、つんつくりんですが・・・・(汗)


前に作ったお雛様と並べてみると・・・・
IMG_6373.jpg

写真が イマイチですが、こんな感じになりまーす。


ふぅ~~~とにかく間に合って良かった~~~。


来年には 5人囃子が出来るよう 頑張りまーす。(ほんと???)
13:40  |  置物  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.15 (Thu)

間に合った~♪

我が家は大体はダンナさんが生地を成形、私が絵付け・・・という分業制です。
でも時には私も自分で土をヒネヒネしたくなる時があります。
例えば、こんなモノとか・・・・



IMG_0929.jpg



何度も途中で中断していたけれど、今年はなんとか雛祭りまでに仕上がりました♪ 
次は三人官女だぁ~~?
19:45  |  置物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |