All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.16 (Fri)

和風~

今日は やーーーっと晴れましたーーーっ!!!
洗濯物から 色々干しまくりです!
やっと乾くぅ~~~~~~!!



前回『陶器ビーズでピアスも出来るの?』
と、言ったお友達に荷物を送るので 急遽ピアスを作ってみました。

100713-1.jpg


いざ 作ろうと思ったら ゴールドはTピンがなく・・・・
シルバーは ピアスの金具がない・・・という・・・・・
なんとか出かける用事があった時に行けた手芸屋さんでGET出来ました~~



前々回の ローズクォーツの石包みネックレスもあげるつもりだったので
おそろいのピンクの小花柄の陶器ビーズを これまた急遽7,8mmの小さいのがあったのでそれに描き・・・・
小さいローズクォーツを一番下に付けてみました。

00713-2.jpg 

でもやっぱり 急遽作ったので・・・・・
穴が大きすぎました・・・・・
やっぱり こういうのの時は 小さめのがいいですねぇ~?




先日 無事お友達に届いたのですが、喜んでもらえた様です♪
(ネックレスよりもピアスの方を・・・・・汗)


『和風な感じで いいね♪』


そう・・・・ 和風・・・・
和風なビーズしかないんだなぁ・・・・・・・


ちょっと 違う柄も 考えなくちゃ~~


11:50  |  アクセサリー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

雨降り~

先日、のんともさんから 頂いたロードナイトで早速ピアスを作ってみました~。

(当分ながめてるって言ったくせに・・・・汗)

 



100324-4.jpg


最初は ヘンプで何か・・・と思っていたのですが
ちょうど2個あるし~~~ってことで、ピアスに決定!!
以前、ビーズにハマってたので、材料は いーーーっぱいあるのですぅ~(汗)
下の小さい丸玉は ローズクォーツです。
(こんなの買ってたのねぇ・・・・・・忘)

 


久しぶりに作ったので、ビーズボールの作り方から、9ピンの曲げ方から、すーっかり忘れてましたが
まぁ自分用だから いいでしょう~~~♪(自己満足)



アクセサリーといえば、ずいぶん前に こんなのを作ったことがありました。
100324-5.jpg
これ、ペンダントトップにならないかなぁ~~?


 



昨日から雨で はなも退屈気味・・・・・


100324-3.jpg




って、ほんとは こんな しおらしいキャラでは ないんですけどねっ!!



さぁ私も、はなが やる気のナイ間に 色々やらなくてはーーー!!ei.gif

14:48  |  アクセサリー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.01 (Thu)

10月

今日から10月です。
ほんと早い・・・・・・・

明後日は お月見(らしい)ですね♪

今日、はなとのお散歩中に寄った 近所のお家にも 
ちりめん細工の可愛い お月見の飾りがありました♪
ススキ→うさぎ→お団子→うさぎ
と、4つ繋がってて とっても可愛いかったです♪
(こーゆー時に限ってカメラが無いんだよーーーー)



私も こんなのを作ってみました。
我が家定番のウサギちゃん柄で ペンダントトップです。
usagitop1.jpg



ほぼ実物大です。(たまたまだけど・・・・笑)



どんなヒモが合うのかなぁ~~~???皮?ロウビキ?ヘンプ?
ヘンプで編むとしたら どんな編み方がいいかなぁ?
色は何色がいいかなぁ?



とりあえず・・・・

このまま 並べておこう・・・・・・・・・・・



23:48  |  アクセサリー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

使い方次第??

ひゃ~~ あっという間に11月も1週間過ぎてますっ!!


前に載せた 箸置きの残りが出来ました。
IMG_5312.jpg
(クリックすると大きくなります)


今回は なんだか生地の色が明るくあがりました。
でも前回、焼けたのを見て、自分なりに直したいところを考えつつ描いたので
今回の・・・・の方が自分では気に入ってるかな♪


この箸置き・・・この間来られたお客様、紐を通してネックレスにされるそうです~~



IMG_6412.jpg

こちらは ホントにアクセサリー(笑)

ふくろうやウサギの等は ブローチか帯留めの金具を付けようと思っています。
多分どちらか決めて付けておいた方が いいんだろうなぁ~~
と、思いつつ・・・・
帯留めの金具が結構高いので 付けずにおいてたら・・・・

やっぱり売れないみたい・・・(笑) 

と、いうよりも もう萩もウサギも月見草も、季節が過ぎちゃってるんだよね・・・・(汗)


00:21  |  アクセサリー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
