All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'09.20 (Mon)

お香

少し前、ネットでパーツやビーズを買った時、送られて来た封筒から すごく良い香りが・・・・

開けてみると オマケに コーン型のお香がひとつ入っていました♪

100914-2.jpg

どちらかと言うと お香は苦手なのですが、これはすごく気に入りました~
でも焚いてないんですけどね・・・・(汗)
置いておくだけでも 良い香り~~と、満足しちゃって・・・・・



同じ物を買いたいな~と、思いつつ 買えずにいたのですが
(ナゼかオマケでくれたお店には売ってなかったし)


この間 チャムランさんでお買い物する時に 『そうだ~お香も売ってるんだ!』と思い出して
探してみました。
残念ながら 同じ名前のお香はありませんでしたが、同じムスク系のがあったので買ってみました。
(お値段も 4分の1位だったし~~笑)

100914-4.jpg


届いてビックリ!!
思ったより 1.5倍くらい 長い~~~!
(いわゆる お仏壇サイズの長さを想像 )
でもって、 インド香ってのは 竹にお香が巻いて(?)あるんですね!
知らなかったーーーーーー
(って、先に ちゃんと説明を読みなさいよ・・・・ってハナシですが・・・)


な、もんで、家にあるお香立て、どれに立ててもコケちゃいます・・・・

100914-5.jpg


そこで思い出したのが上の写真にも載ってる リスちゃん!!

実は ずいぶん前に作ったのですが穴の大きさが小さ過ぎてお香が入らなかった・・・という
失敗品だったのですが、これなら先が竹で細いから入ります~~~~!!


100914-7.jpg


まぁ・・・・ものすごーーーく ナナメに長く伸びて持ってるので
下に 長~~~~い 受け皿が必要でしたけど・・・・・・・(汗)
(長方形の焼き物皿が役に立ちましたぁ~♪)



あと、これまたずーっと前に作った、勾玉ちゃんでもOKでした♪

100914-6.jpg 



他にも 大きいトンボ玉(直径2cm弱)のでも大丈夫な事が判明!!



長いから ある程度の大きさや重さがないと 倒れちゃうんですよね~

(チャムランさんでは 長い箱みたいなのを売られてますもんね。 あぁいうのも作ってみたいなー)



肝心の香りは・・・・・

キライな香りじゃないけど ちょっとキツイかな・・・
まるでインドの寺院に行ったみたい~~~(行ったことないけど)
(インド香は 香りがきつめです・・・ってこれも説明に書いてあったのを後で読みました 汗)


なので これまた1度焚いただけで焚かずに立ててあります(汗)
(それでも部屋中 お香の香り~~~♪)


でも買ってみないと どんなお香立てが良いかも わからないですもんね!!

またお香立ても作ってみよう~と思った お買い物でした♪





09:45  |  香立て  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |