All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.27 (Wed)

気分は夏祭り?

今日は1日どんより曇り空。
夜から また雨が降り出しました。 明日もまた雨なのかなぁ~~~?

まだまだ梅雨は続きそうですが、 こんなビーズを作ってみました♪

120627-1.jpg

イメージは 縁日のヨーヨー釣り♪


ちょっと写真では わかりにくいかもしれませんが
ビーズの色が 白と水色とピンク(ちょっと渋め)になってます。
一番上の白は スジは入ってなくて、水玉だけにしてみました。

もっとハデな色でも良かったのかもしれないけど
自分では この ぼぉーーーっと加減が好きなんですが。。。(笑)
どうでしょう???

23:27  |  ビーズ(丸)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.02 (Thu)

梅雨

ふと気づけば 6月になってましたーーー。

さすがに梅雨入りしただけあって、雨が続いて 仕事がはかどるようなはかどらないような。。。(汗

はなも やる気ありませーーん!!
IMG_4227-1.jpg



少しずつ 色々作っているのですが
焼いて 色を付ける段階まで出来てないので UPするものが ないのです~~~


なので ちょっと前に 作ったこんなものを。

IMG_4157-1.jpg



着物をリメイクして カバンとか小物を作ってられる お客さま(と、そのお友達)が
来られた時に ビーズを見て
『もうちょっと穴が大きかったら 巾着の先にいいのにねぇ~~』
と、話されてるのを 小耳に挟んで(笑)
作ってみました。


IMG_4156-1.jpg


直径16mm位で、穴の大きさは5.5mmあります。


また来てもらえた時に お見せしようと思います♪
10:32  |  ビーズ(丸)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.10 (Sun)

春のビーズその5

昨日の夜から 久しぶりの雨が降りました。
田んぼも川も カラカラだったので やっと降った~~~って感じです。
でも今日の午後には晴れてきて、蒸し暑い日になりました。
看板犬さんも 蒸し暑いのに弱いのと 先週から人の出入りが多かったのもあって
ちょっとお疲れです~~


こちらは先日 pinkstar★さんに お送りしたビーズです♪

IMG_3322-1.jpg

以前に 秋草のビーズを作ったのですが、 そんな感じで春草バージョンは出来ませんか~?って
ずいぶん前からお聞きしていて、 
頭の中のイメージは すぐに出来たのですが、
 いざビーズに描こうと思うと なかなか上手くまとまりませんでしたが
やっと完成しました。

1個のビーズに すみれ、たんぽぽ、レンゲソウ、桜(花びら)、イヌフグリを描きました。
(。。。のつもりだったけどよく見たら イヌフグリは花びらが4枚だった事に気づきました 汗 
ごめんなさい~~~ )





IMG_3324-1.jpg

こちらは クローバーを描きました。
グリーンを3種類使ってま~す♪





どちらも 可愛いストラップに仕上げて頂きました♪

ありがとうございました。


00:27  |  ビーズ(丸)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.07 (Thu)

春のビーズその4

4月になって お昼間は暖かくなって来ました。
(でも夜は まだまだ寒いですーー)



はなとの最近の お散歩コースにある桜の木も ほぼ満開です♪

110404-1.jpg






桜といえば、こんなのも作ってみました♪


sakuratop1.jpg

しずく型の桜のトップです。
裏は ちょっとお遊びで 花見団子を描いてみました♪




こちらは バラの模様の 丸ビーズ(S) と、マクラメ。

IMG_3248-1.jpg

ピンク地と白地と2種類作ってみました♪
00:32  |  ビーズ(丸)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.10 (Wed)

秋色

先日 CIELOさんで、秋色の糸を買いました。

どれも好みの色で迷ってしまいました~。
やっぱり秋色、好きだなぁ~~♪


で、この秋色の糸を見てたら こんなビーズを描きたくなりました。

101105-4.jpg

ええーーっと、いつもの 小花ちゃんに見えますが・・・・(汗)
一応、紫の色ビーズに 茎も葉っぱもある野菊を描いたつもりです。



もうひとつは こんなの。
101105-5.jpg 


1個のビーズに色んな秋草を描きました。

101105-2page.jpg



頭の中では ぼーーーっと このヘンプにコットンスラブなんかを合わせて編んで、
野菊や秋草のビーズを入れたブレスが とっても素敵に出来上がってるのですが(笑)

実際はどんな風に編んだら良いのかも決まってないんですよね~~~(汗)

編んでみたら イマイチ合わなかった・・・・なんて事もありそうだし・・・・



でも、こんなのを作ってみよう~~という キッカケになったCIELOさんの糸に感謝です♪


真冬になってしまう前に編めたらいいなぁ~~
09:22  |  ビーズ(丸)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
