All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'02.25 (Tue)

デニム柄のボタン

あっという間に2月も残りわずかです。
2月も 雪が降ったり 色々あって、全然はかどってません、、、、

140215−2
(2月15日の写真)


1月の末に 素敵なワイヤー作品等を作って頂いたchiiさんに、 こんな物を送らさせて頂きました♪

140129-1.jpg

デニム柄のボタン♪

お子様たちのお名前がデニムに由来されてるとの事で この柄に♪

もっと よく見える写真は chiiさんのブログで どうぞ〜〜  
コチラ=★


ボタンの撮り方、参考になりました〜〜♪
今度から こうやって 撮ってみようっと!!


16:21  |  ボタン(貼付)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.11 (Wed)

マグネット

12月も10日過ぎて 寒くなって来ましたーー。

前からよく作ってる貼付け用のボタン♪
131211−3
カメラ柄の わんこ(モデルはな)柄。


少し前、ダ○ソーでマグネットを発見したので買って来て、早速貼付けてみました〜。
131211−1


このマグネット、 結構 強力な両面テープも付いてて便利なんですが、
なんか分厚い。。。。。
厚みが5mm位あります。

なので なんだか ホワイトボードや冷蔵庫に くっつけると すごく飛び出た感じ、、、、

で、わんこ柄の方は試しに 穴を掘ってマグネットが半分位 埋まる様に作ってみました。

131211−2

貼付ける前に 写真を撮れば良かったーーー

131211−4

冷蔵庫にくっつけた所。
手前がカメラ柄で 奥が わんこ柄(埋め込んだ方)

ちょっと穴を彫るのが面倒だけど、 『絶対マグネットにしたい!』って思う物を作る時には
彫った方がいいかも〜〜?
12:54  |  ボタン(貼付)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.02 (Mon)

建物パーツ♪

もう12月です!!
ほんとに1年が めちゃめちゃ早く感じますーーー。

干支のものを、、、、と、思いつつ ちょっと中断で(;^_^A アセアセ・・・
こんな物を作ってみました♪

131202−1

一番背の高い3階建てので4cmくらいです♪

131202−3

穴も開けてないので、 裏に金具を貼付けて ブローチにしたり、ピンバッジにしたり、磁石を付けてマグネットにしたり、、、
友達は額に貼付けたいって言ってたので、ちょっとやってみました♪
131202−2


どんどん色んなお家を作りたくなっちゃいましたーーー。
23:23  |  ボタン(貼付)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.29 (Sun)

あっという間に。。。

ふと気づけば 明日で9月も終わりです!!(あわや9月の更新が1回になるところでした!)

前回 ふくろうちゃんと月の作品を載せて、 満月には うさぎちゃんと月とか お月見にちなんだ物を
載せたいな〜と思っていたのに、、、、

看板犬さんが あわや大怪我(では 済まなかったかも)事件があったりして(涙)
130921-1.jpg
『なにか?』


中秋の名月は 過ぎ去ってしまってました〜〜〜
今日は もうお月様は 細〜くなってるのかな。
夜の散歩に出たら お月様は見えなくて 星空がすごくきれいでした。


あ、もう はなは すっかり元気ですので、ご安心下さいね♪
130925−5
川原にもお散歩行けま〜す。


その間に作ったりしてた物を、少しずつ載せていこうと思います。

まずは。。。
130909-5.jpg
カメラ柄の 貼付けボタン♪
以前に藍色で描いてたのを 今回は茶色と黒でやってみました。


同じく カメラ柄の しずく型のトップ♪
130923-1.jpg

どうも、1個の柄で 違う形にも描きたくなるクセがある様です(;^_^A アセアセ・・・


こちらは 裏にはフィルム柄〜〜。
130923-2.jpg


やっと色んな事が落ち着いて来たので また色々作りたいな〜と思います。
22:28  |  ボタン(貼付)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.20 (Sat)

画鋲♪

先日ネットで可愛い〜〜画鋲(push pinって書いてあったけど♪)を発見!!

これは この形のビーズを使ったら出来るんじゃないか???言う事で。。。。
121016-1.jpg


やってみました〜〜〜(ヘアピンのより 少し分厚い目にしてみました♪)

121019-2.jpg


121019-1.jpg

形はコロコロ丸めて作ったものの 模様が考えつかず。。。。。汗
無地のまま焼いてから 後から上絵で仕上げる事も出来るのですが、そうすると また放置しちゃったりするので
せめて何個かだけでも〜〜〜と、描いてみました。
(前に使った お友達の原画まで使用ーーー ごめんねっ!!)

雪の結晶と水色の小花は、前に作ったのを貼付けました。


121019-3page.jpg
コルクボードに こんな風に使ってみました♪
(子犬時代の はな、可愛いーーーーっ!! 笑)


マグネットに貼付けてもいいかも〜〜〜。
(台所用品の絵を描いたりして、冷蔵庫にとか♪←今 思いついた)


でも画鋲50個入りを買ったので あと45個 何か作れたらいいなーって思ってます!! 一応。。。。
(200個入りは やめておいて良かった。。。)
上絵の色んな色が入ったバージョンも やってみようかな。(結局 無地で焼いてしまったのもあるし。)

何かアイデアあったら よろしくお願いしまーーす。





12:49  |  ボタン(貼付)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
