All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'02.24 (Sun)

記念日のマグカップ

今日は風が強くて  こちらでも、すっごく寒かったです!!

昨日は 昼間は ぽかぽか暖かくて、そんな中、いつも来て下さる お客様が愛犬ちゃんと一緒に
ご注文のマグカップを取りに来て下さいました♪


10月13日マグカップ

結婚のお祝いに、されるそうです。

お二人の誕生日。。。は、ご存知ないので、 結婚記念日の10月13日の お花を描かせて頂きました♪
(誕生花、いくつもあるので、その中から選んでもらいました)




実は このカップ。。。。。
本当は もうちょっと背の高い違う形のカップが ご希望だったのですが
私の完全な勘違いで、この形に。。。。。。汗
本当にすいません!!
でも 気に入って頂けた様で良かったですぅ。。。。。。
今後 こういう事がないように、気をつけます!!
(の、意味も込めて、ブログにも書いておこう。。。。)


23:31  |  誕生花(器)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.17 (Sun)

誕生花のビアカップ♪

昨日は1日大雨でしたが 今朝 起きたら雨はやんでいました。
で、少しずつ青空が見えて来て。。。。
蒸し暑~~~いっ!!

でもやっと洗濯物も乾いたし、
夕方には少し涼しくなったので、はなも長~~~い散歩に行けたし(ダンナさんと♪) よかったです~
(また明後日位からは ずっと天気が悪いみたいだし。。。。)




さて。
前回の夫婦茶碗と一緒に 夫婦湯呑みならぬ、ビアカップも注文して下さいました。

120615-2.jpg

それぞれの誕生花を描いたビアカップです♪


コスモスは何度か描いたことがありましたが 野葡萄は初めて描きました。
でも、思いのほか、お気に入りの出来に!!

120615-3.jpg

色んな色の実があって 可愛いんです~~~。

勝手に頭の中ではシリーズ化。。。。(笑)


今日、お友達と一緒に取りに来て下さったのですが、気に入って頂けた様で良かったです♪

蒸し暑い中、遠い所をありがとうございました!!

贈られた方達にも気に入って頂けますように♪
22:09  |  誕生花(器)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.15 (Fri)

夫婦茶碗

先日 結婚祝いの器の注文を頂きました♪

120615-1.jpg


こちらは結婚された日のお花(ほんとは誕生花だけど♪)ブルースターを描いた夫婦茶碗♪
他にも色んな花があったのですが、 花言葉が『幸福な愛』 だったので、
このお花に決定~~~!!

お茶碗の生地を こういう感じのというご希望だったので、 水色の花が合うのか ちょっと心配でしたが
なんとか出来上がりました。
ちょっと渋め???

同じ絵を真っ白な生地に描いたら また感じが変わるだろうな~~って思います。

23:54  |  誕生花(器)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.12 (Sun)

5月30日の誕生花♪

ここ数日 ずーーーっと天気が悪いです~~~
梅雨だから仕方ないなぁ~~って思うけれど、 今なんて 結構な大雨ですよーー。
お願いだから 夜中に暴風とか雷は 勘弁して欲しいです。。。。。
(はなが騒いで寝られなくなっちゃうので~~~~)

はなも退屈の極みだし、洗濯物は乾かないし。。。。
明日は 雨がやむかな~~~






ところで、もう2週間近くたってしまいましたが
5月30日の誕生花を描いたマグカップの ご注文を頂きました♪

fukuroumag.jpg

5月30日の誕生花は ライラックとかオダマキがありました。
それに フクロウグッズが お好きな方だと言う事で フクロウちゃんも ライラックの枝に♪






fukuroumag2.jpg

お誕生日プレゼントにされるので、 カップの底に 『Happy Birthday!』の文字と 
もうひとつの誕生花オダマキを描きました。


プレゼントされた方にも 喜んで頂けた様で良かったです~~~~





真希ん子さん、どうもありがとうございました♪
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
23:34  |  誕生花(器)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.07 (Thu)

嬉しい贈物♪

もう10月も1週間たってしまいましたーーーっ!!

IMG_1493.jpg
涼しくなって来たので はなも朝から元気にお散歩ですよ~~




この間から 『先にこっちやった方がいいよね』 と思ったことが裏目に出たり・・・
ぜーったい じゃまをされたくないタイミングで人が来たりして
ひどーーーい石膏型を作ってしまった・・・・涙
(何を作ってるかは また後日・・・・・)




そんなこんなで ちょこっと凹み気味の昨日、嬉しい贈物が届きました♪

いつもお世話になってる
はぁとばたけのpinkstar★さんのブログアクセス5万ヒット!感謝プレゼントに応募したのですが
そのプレゼントが これで~す。

101006-2-1.jpg

写真がイマイチで すいません・・・・(汗)
実物は もっとキラキラしてきれいなんですぅ~~~。

応募した人の誕生石や好きな石、イメージに合わせて 作って下さったのですが

私のは ムーンストーンにインカローズにアマゾナイト♪という組み合わせ。
(おまかせ~~って言ったのに好きな石ばっかりでしたぁ♪)

ムーンストーンとアマゾナイトは創造的なエネルギーを高めてくれる組み合わせだそうですよ♪
インカローズは『ふーさんのかわいいイメージを表しました。』
ですって!! きゃぁ~~~♪ (笑)

101006-1.jpg
こんな風に 手書きで石の説明も入れて下さってまーす。
メッセージも とってもとっても嬉しかったです。


と、いうわけで いきなり凹み気分↑UPですっ!! 
頑張るぞ~~っ!石膏型に負けてたまるかーー(まだ言ってる・・・)


pinkstar★さん、本当にステキな企画、プレゼントをありがとうございました。
これからも ますますステキな作品が生まれるのを楽しみにしています。



**********************************************************************


10月2日と6日の誕生花のひとつは金木犀でした。

101006-3.jpg
昨年 お友達に作ったマグカップ。


あれから もう1年たったんだなぁ・・・・・・
10:17  |  誕生花(器)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT