All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'02.14 (Tue)

壁掛け

こちらは昨日から雨です~~
でも はなと1時間 お散歩に行って来ました。 
傘さして長靴はいて。。。は 疲れるぅー


少し前に作った壁掛けです。

kabekake1003.jpg

10月3日の誕生花 紫苑(シオン)と、


kabekake1031.jpg

10月31日の誕生花 カラー(白) です。


2つとも 出産のお祝いに付けて頂けるそうです♪


紫苑の方は女の子、カラーの方は男の子です。

二人共 元気に大きく育ってね~~~♪
10:41  |  誕生花(壁掛)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.17 (Wed)

お誕生日の壁掛け

今日は 青空なのに雨が降ったりして、蒸し暑い1日でしたーー!!

お盆の間に、頼まれていた 誕生花の壁掛けを仕上げました。
酔仙翁というお花です。

6月24日生まれの 男の子への出産お祝いのひとつだそうです。

suisennou1.jpg

裏に 日付とお名前が入っています。


このお花、以前に 丸のプレートでも描いたことがありましたが
葉っぱが 白い毛で覆われていて、描き難いです~~~



suisennou2.jpg


まだ お渡し出来ていませんが、気に入って頂けると良いのですが♪
23:07  |  誕生花(壁掛)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

お彼岸も過ぎたというのに、まだまだ寒い日が続いています。

前回 更新してから 2週間ほど経ってしまいました。
その間に、こんなに 大変な事になるなんて、 思ってもみませんでした。

こちらは何も変わらない生活ですが、 気持ちは少し違う気がします。

IMG_3300-1.jpg
はなは 変わらず毎日お散歩~~~~。


早く、日本中が 心配する事なく、安心して暮らせる日が来ます様に。。。。



ブログをお休みしてる間も、 ご注文頂いてるビーズを作ったりしていました。
もう お送りして、ブログで紹介して下さったものもありますが
また ぼちぼち少しずつ こちらでも載せたいと思います。





こちらは 知り合いに 出産祝いのプレゼントに。。。と頼まれた壁掛けです。

IMG_3236-1.jpg

2月6日の誕生花、クロッカス(黄色)を描きました。
裏に お誕生日の月日と お名前を入れました。


元気に育ってね♪






00:07  |  誕生花(壁掛)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.13 (Wed)

めちゃ寒いです・・・

今日は 時折 吹雪いたりして寒~~い1日でした~~。

 

なのに 吹雪の中、川原へ散歩・・・・・・(涙)

まだ風邪 治りきってないっつーの・・・・・




さっき、頂き物の抹茶味の葛茶があったので飲んでみたら、めちゃめちゃ温もりました~~♪
(実は葛湯とかあんまり好きじゃなかったんだけど・・・こんなに温もるなら いいか~って思いました)

 



今日、1月13日の誕生花は水仙でーす。

0113suisen.jpg


白い一重の シンプルな水仙が一番好きです♪
我が家の庭の水仙は まだ咲いてないけど・・・・
そろそろ蕾が出来てるかなぁ~(見ていない・・・・汗)


 



話は ころっと変わって・・・・

 

 



この間、手芸屋さんで、きれいな色の毛糸が売ってたので(それもセールでちょっと安かった)買って来ました。

 


IMG_8885.jpg

1玉しか残ってなかったのですが、 あまりに好みの色だったので(笑)買っちゃいました。

シュシュでも作ってみようかなぁ~と思ったり・・・・
『1玉でも編める!ミニマフラー!』ってのが 載ってたので、そっちにしようかな・・・・?
(ほんとに1玉で足りるのかなぁ~? ちと不安~~)
まぁ、かなりミニマフラーにココロは動いてますが・・・・



糸といえば。。。。


お正月 実家に帰った時に、母が 『こんなん使わへん?』と大きな箱を持って来ました。

中身はコレ。
IMG_8750.jpg

母は以前 『手毬』の教室に通っていたので、いーーーっぱい糸があるんです。
ピンクでも何種類もあったりして、すごい色数です。

とりあえず、光沢のあるのは おいといて・・・・
試しに ちょこっと平編みをしてみたら、タイヘンプみたいな感じで編めたので、
綿の糸のを何種類か持って帰って来ました。
ヘンプに比べると ちょっと弱いのかな???
これも使えるといいなぁ~~♪




22:31  |  誕生花(壁掛)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

今年もあと僅かになりました

またまたあっという間に日が過ぎて、明日はもう大晦日ですって!!


yabukouji.jpg
12月30日の誕生花、ヤブコウジです。


結局 ちょっと風邪をひいたのもあって(?) 大掃除もはかどらなかったーーー。
なんとか 仕事場だけは ちょっと片付けたけど・・・・(掃除ではナイ)
そこそこ片付いた後に、今年最後の(多分)お客さんがあったので、よかった~~。




今日の夜に、やっと今年最後の絵付けを・・・・

IMG_8669.jpg


来年明けたら仕上げて1月中頃には お渡ししなくちゃいけないのですが、なかなか考えつかなくて
今日になりました。(汗)
まだこれから 釉薬をかけて 焼いて、また上絵付けと・・・・
まぁ それは年明けてからですけど、ここまで位は仕上げておかないとーー。

 

 

お正月は 元旦から(こっちで朝のお雑煮を食べたら 笑)実家に帰りまーす。

家に居て、やりたい事も色々あるけど・・・・

たまには 親の顔も見なくては!!(笑)

行きたい お店もあったけど、さっきネットで調べたら 4日まで休みでした・・・・・

がっかり・・・・・・

でも、少しだけ ゆっくりして、街のカオリを吸って来ます(笑)




今年も 『やろう!』と思っていて出来なかったことも いっぱいありました。

来年も 『やりたいこと』 『やらなくちゃいけないこと』 いっぱいです。

ひとつずつ、焦らず、きちんと やっていこう~~と思います。

今年も 色んな方とお知り合いになれました♪

 どうもありがとうございました。

来年もどうぞ よろしくお願いします。

23:37  |  誕生花(壁掛)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT