All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'07.23 (Mon)

白っぽいわんこも出来ました♪

今日は朝のうちは曇っていて、涼しかったので 久しぶりに長~~~~い散歩に行って来ました。
(工事で通行止めだった所が、 通れる様になってて どんどん行かれちゃった~~)
家に帰って来た頃から どんどん晴れて来て 久しぶりの青空です。
暑くなりそう~~~~~~


先日、またまた お友達のわんこさんをモデルにストラップを作りました~

120711-4.jpg

ブルーの首輪なので ブルーの糸で♪
(ビーズは 同じのが なかったので(;^_^A アセアセ・・・ いろいろ~~~)

1個描いて、 おぉ~~この子は描きやすい!! って思ったのですが
ダンナさまの分も。。って事で もう1個描こうと思ったら、 なんか描けない~~~~~
で、自分で納得出来ないので もう1個。。。。
ほんっと 顔を描く。。。同じ様に描く。。。って難しいです。
同じ下書き、使ってるのになぁ。。。。。

でも喜んで頂けた様で、良かったです~~~~♪
10:20  |  ビーズ(動物)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.05 (Thu)

茶色のわんこ出来ました♪

黒ラブくん、ボーダーちゃんに続いて茶色のわんこのチャームを作りたいと思っていました。

120607-1.jpg

はなをモデルに 何度か描いてみたものの上手く行かず。。。。(涙)

はなが描けたら、あの子もこの子も描けるのに~~って思うのに 全然出来ず。。。

と、いうことで、モデル交代~~~!!
いつも仲良くして下さっている Hanakoさんちのタヴィちゃんにモデルになってもらいました♪


本当は こっそり仕上げてプレゼントしたかったのですが タヴィちゃん、ブログに横顔の写真が
ほぼナイ!! (はなとは大違い。。。。)
で、 写真を送って頂いちゃいました。
それが こちら♪

taviechanyokogao.jpg


そ。。。そっくり。

モデル交代の意味があったのか?って位 似てます。。。(爆)


でも、タヴィちゃんにモデルになってもらったんだから 頑張らなくちゃ~~という気持ちからか、

なんと 仕上げる事が出来ました~~♪

120701-2.jpg


ちょっと上向き加減に描いてみました♪

紐の色は Hanakoさんご希望の赤で編んでみました~♪
120630-1.jpg

赤で編むって 自分では思いつかなかったけれど
首輪も赤だし、 なかなか良い感じですよね~~♪


そして もう1個♪
120701-1.jpg

こちらは カニカンを付けて ちょっと短めに仕上げてみました。

同じ様に描いてるつもりでも お顔が ちょっと違います。。。。
ほんと難しいです~~~~

先日 お送りしたのですが、気に入って頂けたみたいで嬉しいです♪
茶色のわんこも無事 描ける事が出来ました♪

タヴィちゃん、モデルさん どうもありがとうね~~~~♪



22:24  |  ビーズ(動物)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.20 (Wed)

Bちゃん♪

心配していた台風も こちらでは大きな被害もなく過ぎてくれました。
(絶対停電するなーっと思ってたけど大丈夫だったし♪ 水は止まったけど。。←ダンナさんが只今復旧中)
あちこち通行止めになっていた道路も、 朝には復旧したみたいです。
作業をして下さった方々、本当にお疲れさまです。。。。。


先日いつも来て下さってる お客様にプレゼントしようとボーダーちゃんを描いてストラップにしてみました。

120615-4.jpg


ちょっと お顔がコワイ???
と、思ったけれど 来て下さる日に間に合わなかったので そぉーーっと渡してみたら
喜んで頂けました♪
(Bちゃんが見たら 『あたしはもっと美人よっ!!』って思うかもしれないけど。。。汗)


茶色のわんこ。。。とりあえず はなで挑戦~~と、今朝もやってみましたが
またしてもイマイチ。。。。
なんでーーーー???

原画から描き直して、もうちょっと悩んでみます。。。。。
09:01  |  ビーズ(動物)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.14 (Mon)

黒ラブくん♪

田植えだ、お茶摘みだ。。。としてる間に あっという間に5月半ばです。。。。。
早い。。。。

4月の末、G.Wの初日に 元ご近所さんが 愛犬くんを連れて寄ってくれました♪
数年ぶりの再会、とっても嬉しかった~~~。

お土産も頂いたけど、何もお返しが出来ず。。。。

で、こんなのを作って送りつけちゃいました。

kurorabu-strap1.jpg


黒ラブちゃん、初めて描いたけど 意外にも お気に入りの出来♪

kurorabu-strap2.jpg

裏はこんな感じにしてみました。

気に入って頂けたみたいで嬉しかったです♪

また元気な黒ラブくんと はなが会えますように!!
23:01  |  ビーズ(動物)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.15 (Sun)

わんこつながり

先日 りぶさんのお友達から わんこビーズのご依頼を頂きました♪

わんこ。。。に限らず 動物の絵。。。。
ほんっと苦手なのですが せっかくのお話なので、頑張ってみました~~
(でもって、2つ描くと 顔が揃わない。。。。。汗)


papiyon ace2

パピヨンのエースくんです♪
写真を送って頂いたのですが、 めーっちゃ可愛い~~~~!!
(可愛さが表現出来てないのがつら~~~い)

papiyon ace

側面にお名前を入れています。





実は わんこビーズのご依頼は第3弾。

昨年、私がブロ友さんのわんこ ハナちゃんを描いたのを見て下さって

shibahanachan.jpg
ハナちゃんで~す。
(その時の記事はこちら~)


愛犬さくらちゃんを。。。と、言う事で ご注文頂きました。
sakurachan2.jpg
さくらちゃん♪
大人しそうで、可愛い柴ちゃんです~~~。


そして それを見たお知り合いの方のわんこさん、黒のトイプーのチェリーちゃん。
110515-6.jpg

黒のトイプー。。。。。
お聞きした時は 絶対無理!!って思ったけど、意外にも可愛く描けた気がしました(笑)


(いける!と、思った パピヨンちゃんの方が とーーーっても難しかったです!!)



このわんこビーズ達は りぶさんが可愛くストラップに仕上げて下さっています。
(ハナちゃんを除いて)
こちらから どうぞ~~♪


りぶさん、お友達のひろくんママさん、ありがとうございました。
皆さん、気に入って下さってるといいな~~~♪
22:57  |  ビーズ(動物)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT