All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.28 (Fri)

お客様デザインを元に♪

先日、お客様がご自分で考えられたデザインを描いてもらえないか?というご依頼がありました♪

メールで図案を送って頂いたら。。。
とっても素敵な私好みのデザイン♪

でも、絵が細かいし、、、、、 色も考えられたイメージ通りに陶器の絵の具で出るのか???
転写印刷じゃないし、手書きで雰囲気は壊れないのか???とかとか。。。
色々不安はありましたが、 お引き受けすることに。。。。

まずは 形から作成。
新しいハート(大小)と 円形の型が出来ました~。
(今後 色々 使えそうです♪)

問題の絵。。。。
先に 試しに違う物に描いてみたのを見て頂いたりして、色を決定~~♪
(何度もお手数おかけしました~~)

120928-1

送って頂いた図案(左)は サイズも ほぼバッチリなので、そのままプリントアウトして
そのまま薄紙に写して、念紙(右)を作るだけ♪ 
(実は 図案を考えたりするのが苦手な私。。。。。ありがた~い♪)


そして出来上がったのが、こちら♪
120920-2.jpg

ハートの形に さっきの図案を描きました。
緑の丸ビーズは 葉っぱの色と同じ色で塗りました~~~


それと もう1種類。
円形の物も作りました。
こちらの柄が また好みなんだけど(笑) ハートのより、色とか心配だったんですが。。。

120920-1.jpg


こんな風に完成~~♪
地の色は ピンクです。 白にも描いてみたけれど ピンクの方が ぽわんとした感じになりました♪
元々 原画はピンクの地だったので、 ピンクに決定~♪

ピンクの丸ビーズは 線を彫った所に金を塗っています。
(歪んでしまってゴメンナサイ!!)


先日 お送りしたところ、気に入って頂けた様で 一安心~~~!!
貼付けタイプの金具を付けて ヘアアクセにして頂けるそうです♪
完成が楽しみです~~~~



最近は植物の柄を描く事が多いけれど、 更紗文様とかも大好きな私。
これを機会に またこんな感じの柄の物も作ってみたいな~って思いました♪



ありがとうございました♪




10:19  |  ビーズ(原画使用)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.13 (Wed)

原画シリーズ♪

先日 『HPに載ってる猫ちゃんビーズが欲しいのですが』という お問い合わせを頂きました♪


IMG_3547-1.jpg

この猫ちゃん達は 私が描いたのではなく
原画は お友達のオバQさんが描かれたものです。
以前カップとお皿にお家の猫ちゃんとわんこさんを描いて欲しいという ご注文を頂いて
『自分で描いて~~~』と お願いして描いて頂いたものなんです。

その時に ビーズにも描いたら可愛いかも~と思って オバQさんへのプレゼントのつもりで
描いたが最初でした。

なので 今回も 私が勝手にご注文を受けてはいけない~~と思って連絡したところ、
快く承諾して下さいました~~♪
おかげで 上の写真の3にゃんズが めでたくお嫁(全部♂ちゃんだったらしいので お婿 笑)に行けました。

ありがとうございました。






原画と いえば、もうお送りしてから ずいぶん日もたってしまって もう作品にして頂いていますが
シローさんのご注文で こんなのも作ってみました。

電車とか私は描けないし よく知らないので
電車の資料を送ってもらおうかとも思いましたが、それなら ご家族で描かれた絵も おもしろいんじゃないかなーって事で お願いしてみました。
紙に描いてあるのが 元々、シローさん、息子さん、だんな様が描かれたものです。
(電車、私が描いてたら 絶対横向きの1両だったと思うので 真正面の構図に ちょっと感動~)



IMG_3168-1.jpg


こうやって見ると、全然違いますね。。。。(汗)

でもまぁ、そこが 完全 機械の転写じゃないってことで。。。。
(一個一個も全然違うしーー)


裏には ご希望を聞いて 2319には太陽、女の子にはハート、太陽には月と星、電車にはつり革
と、こちらは私の絵で描いてみました(太陽は息子くん画のを使わせて頂きました)
(裏の写真 忘れたー)


普段 描かない絵なので おもしろかったですー。








それから この間 こんな可愛いものを頂きました♪

IMG_3384-1.jpg


色が私好み~~のヘアゴムです。
真似して作ってみたいーと思ったけど、作り方がわかりませーん。

お出かけの時に着けたいと思います♪
ありがとうございました。
10:42  |  ビーズ(原画使用)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
