All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'11.23 (Tue)

ドーナツ型♪

昨日は雨で寒い1日でしたが 今日は朝から晴天!
とっても暖かいですーー。

この季節 昼間の温い時は はなは お外でお昼寝で?す。
IMG_2056.jpg

とっても気持ち良いらしく、結構大人しいです。


今は 義母んちに来た お客さんに吠えまくったので、家に入れましたけどね・・・・(汗)




ずっと載せそびれていましたが 先日pinkstar★さんに買って頂いた中の1種類。
ドーナツ型のビーズです♪

101105-10.jpg

紫やピンク等のお花でオマカセ??って事でしたので5種類作っちゃいました。






101105-9.jpg

穴の大きさは3mmと4mmの2種類。
4mmの方をお選び頂きました♪



ちなみに 1.2mmの糸(メルヘンアートさんの細くらい)だったら
4mm穴だったら8本は余裕??、10本でもいけそうな感じです。
3mm穴でも8本はいけました?(もうちょっと通るかも!)
ココパーツ代わりの留め具にも使えるので(他にも使えるのか???笑)
穴は大きめの方が使いやすいのかな?と思います。


色のお花のドーナツ型が少なかったので
種類が増えて嬉しいです。
(HPにはまだ・・・ですが・・・・汗)


どうもありがとうございました。









おまけ

IMG_2074.jpg

これは何に使うでしょう?????
(答えは追記で)
13:52  |  ビーズ(ドーナツ型)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.15 (Sun)

ブレスの留め具に♪

今日も暑い暑い1日でした~~~

100803-1.jpg
(写真は今日のではありませんが、今日もこんな感じ~~)






先日 ブレスレットの留め具などに使えそうなビーズに絵付けをしてみました。
100807-2.jpg
左は直径15mm、右のは13mmです。







100813page.jpg
左のを使ったブレスです~~♪
どうでしょう???



まだ無地の生地が残ってるので ピンク系とかグリーン系とか 色んな色でもやってみようかな~と
思っています。






この間、まだ 『なにも考えなくなぁ~~い』気分が継続していたので
今度は前からやってみたかった 巻き結びのブレスに挑戦!!


最初は 縦巻き結びのから始めようと思っていたのですが、
本に この模様の編み方が写真付きで載ってたので、これにしてみました。

100813-1.jpg

やっと なんとなく巻き結びがわかったような気がします!!

でも ブレスの幅が広かったり狭かったり・・・・
もうちょっと練習が必要です~~~。



留め具には ピンク系の四角いボタンを付けてみました♪





恒例(?)の はなに装着~~~。
100814-2.jpg
アンクレット???ブレスレット???



100814-1.jpg
こんな感じで首輪にしたら可愛いかもなぁ~~~♪
って、どんだけ糸いるんだろ・・・・(>_<)


はながMダックスかチワワだったら よかったのに・・・・(笑)


23:42  |  ビーズ(ドーナツ型)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

今日は1日考えごと

今日は大雨ではなかったものの、降ったりやんだりの私の最も嫌いな(笑)お天気でしたーーー。


今日は 新しく図案を考えなくてはいけない仕事が いくつかあるので
またまた 本などを広げて ずーーっと考えてました。
(途中、考え付かないのでPC見たり、他の決まってるものを描いたりしたけど)

うーーーん、結局 全部は考え付かなかった・・・・・

100627-1.jpg

また明日 頑張りまーす。。。。。


先日、haruさんから『四葉のクローバーのビーズが欲しいのですが』というお話を頂いたので
作ってみました~~。

100623-2.jpg
ココパーツくらいの大きさのドーナツ型と角型に描いてみました♪
気に入って頂けた様でヨカッタです~~。







そしてこちらは お友達のへのプレゼントに
いつもより小さめに作った(直径約8mm)小花ビーズの紫を使って
また石包みのネックレスを作ってみました~。


100621-2.jpg

穴は以前のよりは大きくしたけど(3mm) もうちょっと大きい方がヨカッタかな・・・・
でもあんまり大きく開けると 球がつぶれてしまうんですよね~~
で、マクラメみたいな形になってしまうので、球体を保つためには この位で精一杯かなぁ。。。。

ま、その上下のビーズに無理矢理通してる位なんで ヨユーでしたが・・・・
ちなみにfuwawaさんの細(0.8mm)8本(4本ずつで三つ編み)です。






100621-1.jpg
今回は 糸の端のジャラジャラ(笑)も付けてみました~。



こちらも喜んで頂けたみたいで、よかったですぅ~~。




次は 出し入れしないタイプの石包みのネックレスを作ってみようと思いまーす。


って、いつ????








00:20  |  ビーズ(ドーナツ型)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |