All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'05.17 (Thu)

茶色ビーズ

昨日は すごく暑い1日でした~~!!
朝晩は寒いのに。。。。。
今日は曇りがちな天気で ちょっとムシムシしていて、はなもだら~~~っと お昼寝中~~。



先日作った茶色のハートのペンダントトップが なかなか自分では お気に入りだったので
他の形のビーズでも作ってみました。

120508-1.jpg

小さいハートに しずく型に、丸ビーズなど。

ウッドとは また違う感じで、どうでしょう~~???



自分でお気に入り続きで(笑)
前回の黒ラブちゃんも かな~り気に入ったので、 
わんこの絵は 今まで正面からの顔を描いていたけど、 横顔がいいのかも!?と思って
はなみたいなワンコで描こうとしたけど、、、、、
失敗。。。。。。。。

黒だから良かったのか???

またゆっくり やり直してみたいと思います。
(お友達、はなみたいな わんこ、多いからね 笑)

12:47  |  ビーズ(いろいろ)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

オーダーの陶器ビーズ♪

先日 初めてのお客様からご注文を頂きました♪

素敵なアクセサリーを作ってられる ジュエリーさんからです。


fuubeadsのHPに載ってる お花型のビーズやら色々ご注文頂いたのですが
他にも 『こんなのは出来ませんか?』というご要望を頂いて何点か作ってみました♪




そのひとつが これで~す。
101010page.jpg

ハート型の薔薇模様のビーズです。
(この前 作ってた石膏型はコレです)



こんな形~という写真や、大きさ、絵柄の雰囲気のスケッチを送って下さったので
それを元に作ってみました。
元々、ハートビーズは作りたいと思っていたので よい機会だーと思って仕上げました!
(そうじゃないと なかなか進まない・・・・汗)




101010-1.jpg
裏は こんな感じです。 どうしても全面に釉薬を掛けては焼けないので・・・・
(一応ハート型に抜いてみました) あとで 抜けてる部分には透明ニスを塗りました。

大きさは 横が27mm、縦が17mmです。
(本当は2mmずつ小さい予定でした・・・・汗)






それからこちら。

101012-1.jpg

ペンダントトップとおそろいのピアスは出来ませんか?という事で、
これまた おもしろーいと思って やってみました~♪






それから こちらは・・・・

101011-3.jpg

本当は 左の平型の方をご注文頂いたのに、私が勝手に丸玉に描くんだーと思い込んでしまって・・・
でも両方 引き取って下さいましたぁ~m(__)m



作りたいなーと思いつつ なかなか出来なかったもの
自分では思いつかなかったもの
思いがけず出来たもの

色々作ることが出来ました。


ありがとうございました。

arigato1.gif



ジュエリーさんのブログは こちらです♪
キラキラきれいな作品がいっぱいです~~。
00:25  |  ビーズ(いろいろ)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

ビーズ試作品と お友達へ。

新しく ちょっと違う色目のビーズを作ってみました~♪
(写真がちとボケ気味で失礼します・・・・)

100604-1.jpg

約10mm角に更紗模様です。


もうひとつは 焼き〆に白いお花を。
100604-2.jpg

直径12~3mmです。
う~ん、ちょっと地味??
お花の真ん中に金とか入れた方がよかったかな???







こちらは陶器ビーズではなく天然石を使って

お友達に贈った物たち。

100531-2.jpg

のんともさんが作られたヘアアクセサリーをマネっこさせて頂きました~m(__)m

ブレスに見えるけど ヘアアクセね(汗)
ま、ブレスにしてもらっても良いのですが・・・・





100531-1.jpg
初めてCIELOさんの糸で編んでみました。




お友達の気持ちが少しでも晴れますように。
お友達のワンコさんを守ってくれますように。



そんな願いを込めて作りました。



00:24  |  ビーズ(いろいろ)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.24 (Tue)

あと一ヶ月で!

今日は寒いですねーーーっ!!
今 やっと陽がさして来ました~~~。(あれ?天気下り坂じゃなかったのか??)

1ヶ月後は もうクリスマスイブですよーーーーっ!!
IMG_7706.jpg
『1年って早いねぇ・・・・』


ほんとに早い・・・・・・・



と、いうわけで(?)
クリスマス柄のビーズ&ペンダントトップ。


xmasbeadspage.jpg



左のペンダントトップは前回の紅葉のと同じ生地ですけどね・・・・(汗)

ひもは もうちょっと濃いグリーンが良いかなぁ~と思ったのですが なかったので

前に編んだちょっと淡いグリーンのグラデーションの糸のを合わせてみました。



あ~~それにしても寒い。。。。
鼻がズルズルして背中がゾクゾクします。
風邪かしら・・・

12:00  |  ビーズ(いろいろ)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

ビーズ

あ~~お雛様のままでした・・・・・
もう15日ですよ・・・・・・

昨日のホワイトデーに、叔父(ほんとは叔母ね♪)から プレゼントが届きました。
090315-1.jpg
トップの赤い石に見えるのは ベネチアングラスなんですって。

以前に赤いものを身につけると良いって話を書きましたが、
これはナカナカ良さそうです。

あぁ~今年もエビでタイを釣っちゃった感じだわぁ・・・・



090307-1.jpg
こちらは 先日焼いたビーズやペンダントトップたち。
あんまり代わり映えしないけど・・・・・(汗)




今日は久しぶりの晴れ。
看板犬さんも日向ぼっこ。

090315-3.jpg
(毎度のことながら 痛くないのか? な場所で・・・・)


と、思ったら 暑くなって 家の中へ・・・・
090315-2.jpg
(戸を開けてると 家の中は ちと寒いんですが、いちいち呼ばれるのもメンドイので・・・汗)


090315-4.jpg
そうそう、そこが一番いいんじゃないかなぁ♪



13:44  |  ビーズ(いろいろ)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT