All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

消しゴムとCD

少し前、本屋さんで 消しゴムハンコの本を見て、久しぶりにやりたくなりました。
表紙に カフェオレボウルなどのハンコが載ってて、カワイイ~と思って♪
(結局立ち読みだけで済ませちゃいました・・・・)

で、まずはマグカップ~~
IMG_4752.jpg


100均で買った無地の袋に押してみました~~


さ・・・寂しい・・・・・


下に 屋号(笑) でも入れようかと思ったけど、文字を彫るのが大変なので(汗)
お茶碗にしました。。。。。(それも 高台部分しっぱいしたので よくわからん鉢になった。。。。)


IMG_4840.jpg

(写真は影が写りこんでるし~~)



と、こんなのは すぐに始めるんだけど、ナカナカ始められないこともあるんですよね・・・・・
はぁーーーー ガンバロ・・・・・・




この間、これまた久しぶりにCDを買いました。

某ト○タホームのCMで本○雅○さんがカーペ○ター○の曲を たどたどしくピアノを弾いてるやつ。
あの曲を最初、自分で弾きたい~と思ってネットで譜面を探したら あったのが「中級用」
うむ・・・・・大昔は中級くらい弾けたと思うけど、今はバイエルもアヤシイような・・・・・
ちょっと中身を見ないと買えないなぁ~~と思って 譜面を買うのはやめ。
そしたらCMで使われてるのを歌ってる方のCDを発見。
中古であったので 買ってみました~~

IMG_4760.jpg



感想は・・・・・うーーーん、まぁまぁ・・・・・。




まぁ 秋らしく たまには オトナな曲でも聴きながら 仕事しましょう~。






19:52  |  消しゴムはんこ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.06 (Wed)

ハカドラナイ・・・・

日曜日、またまた彫ってみました~~
消しゴムはんこ。



ちょっと絵の具で色なんか塗って しおりにしてみました♪(マウスオンしてね~)


しっかし・・・・肩こった・・・・・
「明日から仕事忙しくなるから 今日はやるぞ~!」と、彫り続けたかしら・・・・(あほ)
おかげで仕事してても肩こりで、はかどらない・・・・(コラ~~~っ!!)




こちらは お客さんが来られるので
掃除をして洗濯したての カーペットカバーを敷いて
たら・・・・・

070531-1.jpg



お客さんより先に来て 動かない はな。。。。


う~ん、掃除もはかどらないわ・・・・
13:01  |  消しゴムはんこ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.29 (Tue)

完全に自己満足ですが・・・

070528ui.jpg

先日この本を見て以来、ずぅ~~~っと やりたいと思っていた
消しゴムはんこ。

昨日の夜、どーーしても仕事したくなくなって(コラ)
やり出してしまいました。

こんな フツーの消しゴムでいいのか?と、思いつつ・・・

070529mono.jpg



彫り始めてから、彫刻刀がナイことに気付き・・・・
(あるんだけど 仕事に使ってて とてもこんな細かい作業は無理・・・・)
でも、もう買いに行くまでなんて待てません!
で、ペンタイプのカッターナイフで 続行~~!!

楽しい~~~


で、初・作品、完成~~!
じゃ~ん。
070529keshigomu1.jpg


・・・・ま、細かい所は色々気になるけど、初めてだから・・・ってことで。

それよりも 作業が楽しいんです!
何も考えないで、夢中で出来た~~
こういう感覚、久しぶりだわぁ~~~

と、気を良くして もう1個!
070529keshigomu2.jpg

これも、シッポが太い。。。。とか色々あるけど
いいの、いいの!2つ目だから(爆)



今、家には黒と赤のインクパッドしかないので(いかにも事務用の・・・) 布用とか色んな色も欲しくなっちゃった~~!

それより先に 彫刻刀ですが・・・・


070526-3-1.jpg

一応、モデルのはなさんも、ありがとう♪
12:53  |  消しゴムはんこ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
