All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.16 (Wed)

同じ柄で、、、2

台風が去って 急に寒くなりました。

前回の続きで、、、、

ペンダントトップやビアカップと同じ柄でボタンも作ってみました。

130924−1
左は水色の生地に描いてみました♪

以前に 大きいボタンをペンダントトップにしてるのを見た事があったので 
やってみました。
(写真の色が全然違うーーーー!!  こっちが本来の色に近いです)
131013−4

最初白っぽい紐にしようかと思ってたら 箱の中に ずーーっと眠っていた エンジ?赤紫?のような
色の細いコッドンコードを発見!!
絵の色と合うかな〜と思って使いました。

3センチ位の大きさのボタンなのですが、 ネックレスにしたり、バッグに付けたり、ヘアゴムにしたり
色々使えそうです〜〜〜♪
21:08  |  ボタン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.06 (Sat)

今年も後半。。。

あっという間に7月になってしまっています。。。。。

今週は ずーっと雨続きで はなのお散歩も ままなりません〜〜〜

洗濯物は乾かないし、 家中 じめじめ、、、、蒸し暑いです〜〜〜(ToT)/~~~

髪の毛も 久しく美容院に行けてないので 大爆発(涙)
もう しばるしかない。。。
ってことで、ヘアゴムです(無理矢理。。。(;^_^A アセアセ・・・)

130629−1

前に作った 染付けボタンのを 大きいのに描いてみました。
(またしても 窯を焚く前に 慌てて描いたので 柄を考える時間無し〜〜〜〜汗)


でも浴衣とかの時に使っても可愛いかも!?
(私は浴衣って 何年着てないかわかりませんが。。。。)




13:30  |  ボタン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.11 (Tue)

ヘアゴム

またまた あっという間に日が過ぎ。。。

130608-1.jpg

130610-1.jpg

紫陽花の咲く季節になりました。


先日 またまたヘアゴムを作ってみました。
130611-1.jpg


少し前に作った 丸のボタンのより 大きめで 幅約3cmあります。

模様は。。。。前回と ほぼ一緒(;^_^A アセアセ・・・

高校時代から こういう色彩構成みたいな課題が苦手で。。。。。
(考えるのも 色を塗るのも苦手ーーーー)

また もっと色々 落ち着いた色目のとかも考えたいと思います。
09:49  |  ボタン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.01 (Mon)

春色のボタンで♪

あっという間に3月も終わり。。。。
今日から4月ですって!! びっくりです!!!!

前回の 色んな色の お箸置きをやりながら、
こんなボタンを作ってみました。
130319-1.jpg


ボタンを使って ヘアゴムに♪
130331-2.jpg
ちょっとボタンが小さいかも。。。(直径16mm)


130331-1.jpg

こちらは以前に作ったボタンを使ってみました。(直径23mm)
お花柄の方、ボタンだけで見てる時より、いい感じになった気がします(自画自賛、、、、(;^_^A アセアセ・・・)


革紐(風)を通しただけのブレスレットにもしようと思ったけど なんか気に入らないので
やめちゃいました。

でも こんな風に 自分で「何か』に仕上げると 
もうちょっと大きい方が。。。 とか
穴の大きさを変えてみよう。。。とか
こんな色を使おうとか、こんな絵を描こうとか、
色々 思いついたりします♪


またがんばろう〜〜〜〜

10:54  |  ボタン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.09 (Fri)

時計のボタン

先日 お友達から届いた贈り物♪
こんな可愛いボタンを使ったラッピングがしてありました♪

IMG_1286-1.jpg

少し前に 私が『時計好き~』と、言ったのを覚えていてくれていたそうです。
大きいのも小さいのも 色もとっても可愛いくて とっても嬉しかったです。


で♪

このボタンを見てたら 作りたくなりました!
私も 時計のボタン!!

もらったボタンの様に、裏に金具を貼付けるタイプにしたかったのですが
手元に金具がなくて、、、、
でも 早く作ってみたーーい!! 
と、いうことで、ちょうど生地のあった いつもの穴の開いてるボタンに描いてみました。

IMG_1376-1.jpg

どうでしょ?

文字の色を変えたり、文字盤の色を変えてみたり、金具を買って貼付けるタイプにしたり、
まだまだ色々 やってみたいな~と 思っています。

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!




ラッピングに使ってあった紐も もらっちゃいました♪
IMG_1309-1.jpg

8色入りで見てるだけで可愛いです。
園芸用らしいけど、 ラッピングとか色んなものに使えそうです♪
11:50  |  ボタン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
