All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'04.09 (Mon)

今さらですが。。。

4月になってからも 寒かったり 台風みたいな日があったりと落ち着きません。

それでも はなとの散歩コースにある桜は満開です♪
120407-1

でも はなと一緒だと ゆっくり観られない~~
それに 今は工事中で 工事車両が行き来したたり、大きい音がしてるので ゆっくり桜を見てる
雰囲気じゃないんですよね。
来年は ゆっくり観られるといいな♪


桜も咲く季節になって今さら。。。。
ほんっと 今さらなんですが、


IMG_1838-1.jpg


今年の干支(辰)の壁掛けを作りました(;^_^A アセアセ・・・


もう 辰は苦手だし、 昨年のうさぎも余っちゃったくらいだし、もういいかーーと思っていたら
この前来られたお客さんに 『買おうと思って来たのに。。。』って言われたので
急遽 作ってみました。
『また暖かくなったら来るね』って おっしゃってたけど 来てもらえるかな~~?

気に入って頂けるといいけど。。。。。。
11:18  |  壁掛け  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.11 (Sat)

銀バージョン♪

なんと!2日続けて更新です!(笑)





昨日、載せた壁掛の 銀の波バージョンが焼けました♪

101211-1.jpg


どうでしょう~~?



私は 銀も結構好きだったりしますが・・・・・
(決して作業が楽だから♪ ってワケではありません。)






壁に飾ってみると、こんな感じの大きさです♪

101211-3.jpg


ポストカードやマトちゃんと比べて見てくださいね♪







他にも一緒に焼いたのがあったのですが ちょっと失敗。。。。。
またやり直してから~~~~~



16:08  |  壁掛け  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.10 (Fri)

月から波

今日は朝から青空で ぽっかぽかのお天気です♪

IMG_2266.jpg

朝のお散歩。
まずは 日向ぼっこから~~~~(笑)



ここ数日は 風の強~~い日が多かったので
(昨日なんて 雨まで降ってきて寒かったー)
作ったペンダントトップやビーズを 外で乾かすことが出来ませんでした。
その前は すごい風の音がしたので 慌てて外に出たら 干してたハズの トップちゃん達がナイ!!
風で敷いてた新聞がめくれて 横に飛んでいたのでした・・・・・
幸いひとつも欠けたりしてなかったみたいで 助かったーーー
(って、焼いたらヒビってたらどうしよう・・・・・汗)


今日は 今の所 風もなさそうなので 乾いてくれるといいな~~。








ところで。。。。
干支のうさぎの壁掛が出来ました。

直径8cmくらいの壁掛です。

101209page.jpg


月を描くと どうしてもお月見っぽくなるので
波にしてみました。

波兎って 昔から 子孫繁栄、家内安全などを意味する おめでたい柄だそうです~。
(他にも色々な説があるみたいですが)




左の1羽の方は 銀の波バージョンも描いてみました。
まだ焼けてないので また後日~~~~。


09:56  |  壁掛け  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.09 (Wed)

贈物と壁掛け

ふと気付けば 12月も上旬が過ぎようとしてます!!
ひゃーー早すぎるぅ~~~~


先日、いつも素敵なヘンプアクセサリーを載せてらっしゃる りぶさんから贈物を頂いちゃいました~♪

091209-1.jpg

巻き結びのブレスレット♪
私好みの色合いで すっごく気に入ってます♪ 
ものすごーくキレイに丁寧に編んであるし。。。。
『さすが!』って感じです。
他の方のヘンプ作品を実際に手にとって見たことがなかったので、色々勉強になりますー。

巻き結び・・・・・何度か挑戦はしたことあるのですが、どーーーーも苦手っ!!
まともに完成したことがないので(汗) とってもとっても嬉しいです!


091208-1.jpg
『ね?可愛いでしょう~~?』
と、無理矢理 はなに自慢(笑)


りぶさん 本当にありがとうございました!!


*******************************

そして 来年の干支の壁掛。
やっと完成でーす。



torakabekaepage.jpg

今回は 2種類作ってみました。
(クリックで拡大画像でまーす)

あ~~~~どうも寅さんは苦手ですが・・・・どうでしょうか?

22:36  |  壁掛け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

新しい着物で!

今日は ぽかぽかして春のように暖かいです。
もう桃の節句まで あと1ヶ月もない!って ことで

お雛様の壁掛けです。

090204-2.jpg
(拡大するには 画像をクリックしてくださいね)


以前以前は違う柄の着物だったのですが、
何度か 『この柄しかないの?』と言われたので、今回は違う柄も描いてみました。

袴が紫でも良かったよーな気もするけど・・・・・
こんな感じに仕上がりました~


大 直径10cm (¥1,500)
小 直径8cm  (¥1,200)

で、販売しておりまーす。(#^.^#)



今から、既に遅い。。。というか間に合うのか???と 思いながらも・・・・・
今年こそ!コチラのシリーズの3人官女を作ろうと思います!
12:59  |  壁掛け  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT