All archives    Admin

02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'03.21 (Sat)

すもももももも

川原に山桜が咲き始めました。
IMG_7028.jpg


せっかく花見をしたので(一応ね・・・・)
晩ご飯は こんなお茶碗で。
IMG_7058.jpg



ところで、うちの屋号というか・・・・食器等には『桃の木』って印が押してあります。
(昔の地名から付けました)
こちらに来た時、義父が庭の隅に山桃の木を植えてくれました。
(以前 そこにはスモモの木があったそうです。)
山桃・・・・赤い実がいーーーっぱい食べきれないほど・・・・・
(実は あんまり好きでナイ・・・・・汗)

2年ほど前だったか、あんまり背が高くなって、お猿さんが狙ってくるのでダンナさんが剪定したら・・・・

時期が悪かったのか切り過ぎたのか・・・・・
どんどん枯れて行きました。
←さすが花枯らし隊のダンナ・・・・(笑)


一応、窯のシンボルなのに・・・・
ちとヤな感じ~~~
(でもあんまり美味しくないし~~別にいいけど~~←そういう問題か?)

と、思いつつも。ちょっと気になったりして。

義父に言ったら
『どうせ、大して美味いこともなかったし、いい! 今度は もっと違うものを植えたらいいんや!
木やから枯れる!』
って、言うので、
『そうやんなぁ~~♪』 と、気にせんとこ~~と思っていたら・・・・


先日義父が スモモの苗を買って来ました。

実は義父は すごーーーく気にしてたらしい・・・・・・(涙)


IMG_6576.jpg


まだひょろひょろ~~~っと長い棒みたいなのに、
小さな芽が ちょこっと出ていました♪

こらから どんどん大きくなりますように~~~。



でも結局、ウチの庭の隅じゃ また猿に狙われちゃうってことで、違う場所
植えたんですけどね(汗)



IMG_6578.jpg




どっちのモモノキも頑張ろうねぇ~~。


12:24  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT