All archives    Admin

03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'04.30 (Fri)

4月27~30日の誕生花♪

そろそろ、茶摘をするのかなぁ~~と思っていましたが、
『今年は早い』と言ってから、寒い日があったせいか、新芽が出揃ってないらしく・・・・・
今日は まだ始めない様なので、図案を考えたり のんびりしてまーす。
(でも なんだか人の出入りが激しく、はなは完全に番犬モードで 落ち着かない・・・・)

私は、だいたい図案とか考える時、本とか資料を、バーーーっと広げてしまうのですが(汗)
こういう時に限って ナゼか急にお客さんが・・・・・(>_<)
急いでワワーっと片付けるので、ワケわかんなくなったりするんですよねぇ・・・・(涙)
この間は 廊下に放り出したら『トイレ貸して』と言われて また慌てたし~~

やっぱり別のお部屋が欲しい~~~。
(っていうか 散らかすなよ???)






さて・・・・

27日のお誕生花のひとつカモミールのお茶碗です。
(他にはクレマチスとかもありました~)

chamomilemesiwan.jpg 
カモミールは11月3日のお花でもあるので、これはその時に描きました。
一般的に、白い磁器に描いたのが多いかなぁ~と思うのですが、
これはお客様が こういうザクっとした生地にというご依頼だったので、こんな風に仕上げてみました~。


そういや・・・・カモミールって糸買ったのに(fuwawaさんで) まだ使ってない・・・・






それはさておき。。。
28日はサクラ草。
sakurasoukozara.jpg 
楕円の小皿です。





29日は藤。
fujicup.jpg
今年は早くて はなとのお散歩コースでも もう咲いていました~。




そして今日、30日はネモフィラ。
kaku-nemofira.jpg
陶器の角ビーズに描いてみました♪







IMG_8209.jpg 
我が家のネモフィラさんは ブラックです♪

前は水色のと両方あったのですが、ブラックだけが生き残って毎年お花を(勝手に 笑)咲かせてくれてまーす。



IMG_8211.jpg 
13:07  |  誕生花(器)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT