All archives    Admin

07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

色ビーズの小花ちゃん

暑~~い暑~~い稲刈り脱穀作業が昨日で終了しました~♪ 



ダンナさん達は脱穀後も まだ藁を切ったり、稲を干すのに使っていた木を片付けたり作業がありますが
私は昨日の午前中で解放されました~~~♪


IMG_1142.jpg
切った藁の上が大好きなはなです。








この間焼けた色のビーズに 小花ちゃんを描いてみました。

他の模様も考えようと思ったけど、考え付かず・・・・・
とりあえず 小花ちゃんのご要望があったので 迷わず小花で!(笑)
100828-4.jpg



ピンク以外には 葉っぱは描きませんでした。
紺色ののみ、花びらが5枚。 もうちょっと大きく描けば良かったかな・・・・







100828-2.jpg 

少~~しだけ 生地の色の濃い マクラメよりちょっと大きめの方には 白のお花を描いてみました。
ぼーーっとしてるけど こっちの方が好きな方もいるかな?





あと、生地を焼いた時に転がってしまって(涙) 傷ものになってしまった薄紫のビーズに
ラベンダーを描いてみました。

100828-3.jpg 

以前 fuwawaさんで買った『ラベンダー』という名前の糸に合わせたいなぁ~と思って。

(他にも 糸の名前に合わせたビーズを作って 勝手にコラボを計画中・・・←全然すすみませんが・・・)

まぁ・・・・白の生地に描いても良かったような気もしますが・・・・(汗)


とりあえず これで時間がある時に自分用に編み編みしてみたいなぁーと思ってます。

いつも ねじり編みばかりだから、この間やってみたとこの 巻き結びにしてみようかなぁ~?






今日も 昨日位から稲刈りを始めたお家が2軒あるので、お外は賑やかです~~
(はなは吠えまくり・・・・汗)
今日は朝に雨も降ったし 風もあるので ちょっと作業がマシかな?
皆さん 頑張って下さい~~(もはや 他人事・・・・・)

100828-5.jpg
11:34  |  ビーズ(丸)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
