All archives    Admin

08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.24 (Fri)

うさぎさんと緑ビーズ

昨日の夕方くらいから 急に冷えて来ました~~
暑さ寒さも彼岸まで・・・・って 当たってるんですねーー。


22日は仲秋の名月でした。

お月さまといえば、うさぎさん・・・
ということで うさぎの箸置きです~~

100924-2page.jpg


元々、右側の 青花と赤花のを作ってたのですが、
ある時お客さんに
『知り合いに黒いウサギを飼ってる人がいるんやけど 黒いウサギは無いの?』
と、言われたので、左の黒いコ達を作ってみました。

が、結局 いらなかったみたいで・・・・・

まぁいいやーーと置いていたら、この間 来られた別のお客様が気に入って下さって
お持ち帰り~~~♪
おまけに来年の干支ということで、追加まで~~~。

捨てる神あれば拾う神あり!! (笑)
置いておいてヨカッタ!! 
頑張って作らねば~~~。





この間の晩、またしても 編み編みしたい病が出たので
先日の緑のビーズを使ってブレスレットを編んでみました。

100924-1page.jpg

2つとも チャムランさんの『アイビー』を使ったのですが、玉で見るよりシブイ色合いに仕上がりました。
(糸を切る場所にもよるのかも~~)


上のは平編みで。
途中にウッドビーズも入れたかったけど 良い大きさのが無くて・・・・
陶器ビーズも入れるタイミングを逸したので(笑)端っこに入れました。
こちらは小花柄。
ちょっと違う柄の方が 糸の雰囲気とあったかな・・・?


下のは チャムランさんのブログに編み方が載っていて可愛かったので マネしてみました。
(左右編みとぐるぐるって書いてあったけど、 左右編みは苦手・・・・
『三つ編みでもいいですよー』っとも書いてあったので 迷わず三つ編み) 
う~ん、ブログで見たのは もっと可愛かったのに・・・・
どうも グルグルも苦手~~~
(なら、やめとけば?って感じですが・・・・汗)

まぁ こんな感じになりましたよって ことで・・・・・


こちらは 無地の緑ビーズを入れてみました~~。





おまけ

昨日 親戚の おチビちゃん(4歳女の子)が遊びに来ました。(はなの天敵  笑)

ビーズとかに興味しんしん。
器に入れたり出したり・・・・・
(ご注文頂いてるのは 片付けましたよ~~)



IMG_1426.jpg


手前のが 炊き込みご飯で、奥のがお茶漬け
だ、そうです・・・・・



わからん・・・・・・(笑)









23:51  |  箸置  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
