All archives    Admin

06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.31 (Sun)

夏のペンダントトップ その2

以前カヤナイトさんからのご注文で作らさせて頂いた 夏柄のペンダントトップ。
生地の色や 絵の色を変えた物を 再度ご注文頂きました~♪



kingyo-ptコラージュ

前回は 黒い生地と白い生地に描いた金魚ちゃん♪
今回は 水色の生地で!というリクエストを頂きました~~。
前回 作る時、 ちょっと『水色でやってみては どうかなぁ~?』と考えてたのですが。。。。
水色生地の この形のを作った事がなかったので、 やめてしまいました。
でもやってみたら、涼しげいい感じ、、、ですよね??


kingyo-pt.jpg
こちらは トップの形を変えてやってみました♪
生地の色も ちょっと生成りっぽいのと、白っぽいのと2種類あります。


tonbo-pt2.jpg

トンボは 赤トンボだけだったのを、青、茶、緑で描いてみました♪
『剣道では 勝ちトンボといって 縁起が良いものなんですよ』と、お聞きしたので(娘さんが剣道部)
ちょこっと調べてみました~~
『トンボは勝ち虫とよばれ縁起物であり、前にしか進まず退かないところから、「不転退(退くに転ぜず、決して退却をしない)」の精神を表すもの』
。。。だ、そうです♪


asagao-pt.jpg
それから こちらは朝顔4種類~~。
前に 紺の朝顔の絵を描いてみたのを お見せしたら、他の色でもということで、ピンク、紫、水色で描いてみました。 


それから こちらーーー!!
お友達からのリクエストだそうで、 「黒とオレンジの ぶちぶちのある鯉」

koi-pt.jpg

鯉の絵って描いたことがなかったので 色々見ながら描いたら リアルっぽくなっちゃいました 汗
でも自分では結構気に入ってます。
(もう一度同じ様に描けるかは謎ですが。。。。。。)



カヤナイトさん、今回も色々 ありがとうございました!!

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!




それから こちらは シローさんのリクエストにお応えして ひまわりのトップです~。

himawari-pt.jpg

生地の色とかはお聞きしていなかったので、勝手に水色地にしてみました。
イメージでは 青空にひまわり~~♪  って感じのつもりだったのですが、どうでしょう????
ちょっと色が地味めになったかもしれません~~~

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


また秋の柄のトップも考えたいと思います!!
21:09  |  ペンダントトップ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
