All archives    Admin

08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'09.23 (Fri)

台風の間に。。。

今月は なんだか わけのわかんないうちに 日がたってしまいました。
気づけば もう9月下旬で 朝晩は かなーり涼しく。。。昨日の夜なんて寒いくらいでした。



台風の間、 最近なかなか出来なかった編み編みが出来ました。



最初に作ったのはこれ。
IMG_5216-1.jpg


この日は暴風雨だったので 土を触る仕事をしたら 手やバケツを洗うのに外に出たりするので
作業がしにくいし。。。
それなら 
お友達に何かプレゼントしたいと思っていたので
久しぶりに何か編んでみようかな~って思いました。

そしてまだ停電もしていなくて パソコンも見られたので りぶさんのブログを見て、作り方をマネっこ~♪
でもストラップの紐の色が ピンクのが無くて 淡紫だったのが ちと気に入らない。。。。。





って事で次はこれ~~~
IMG_5215-1.jpg

この日は 停電していたのですが、 ほぼ紐を通すだけで簡単~~~♪
やっと買ってから眠っていた猫ちゃんチャームを使う事が出来ました。




それからは ずーっと停電していたので、
昼間は 明るいうちに少しでも!と 色々用事に追われて、夜は真っ暗なので何も出来ず。。。。。
という日々を6日程過ごし。。。。




7日目電気復活~~~♪

は、したはいいけど、
テレビは映らないし、ネットは出来ないし、
夜がひまーーーって事で
(さすがに電気がついてると、あんまり早くも寝られない)



今度は 苦手な巻き結びの練習を兼ねて、ブレスを編み編み~~~~

IMG_5217-1.jpg

ぼーーーっとした色合いですが。。。。汗
結構気に入ってます。

が!! 外での洗い物で焼けてしまった腕には似合わないーーーーーー!!!





で、次はこれですーー。
IMG_5239-1.jpg


この本に載っているペンダントを作りたくて、
でも巻き結びが苦手で ずっと作る事が出来ませんでした。

上のブレスレットを編んで、編み方を忘れないうちに
(どうも すぐにこの編み方は忘れてしまう。。。)
編んでみました!


IMG_5241-1.jpg

これを作りたくて 大きめの穴のサザレを前から買っていました。
本では 8mmの丸玉のソーダライトを使っていましたが、ちょうど売り切れていて。。。。
それなら、 作っちゃえ~~色も似た感じだ!って ことで
大きめの穴を開けた色ビーズ紺の8mm玉を作っていたのでした。

こちらも やっと出番が来たよ~~~~(笑)





それから(笑)
この間まで編んでたのが こちら。
IMG_5304-1.jpg

これも上の本に載っていたブレスです。
色は 茶色の部分が 本では ライトブラウンだったけれど (他の色も ビミョーに違う)
なかったので この色で。
(りぶさんが こんな色合いの作ってたなーと 思ったけど ネットで見ることは出来ずーー
後で見たら やっぱり 似てた 笑)




ほんと どうも 巻き結びって苦手。。。。。
ちょっと時間が開くと もう忘れちゃう。。。。。


なので練習だーと思って ブレスに良い長さまで編んでも まだ紐が残っていたので
どんどん編み続け。。。。。。
結局21cmにもなってしまいました(笑)
どうしよう????



と、してる間に ネットも出来る様になったので 編み編みは またおあずけ~~~(笑)



でも、やっぱり編み編みは楽しいな。
めちゃめちゃ明るくなくても出来るし、 
それに編んでたら あんまり 余計な事を考えなかったりするし。



また忘れないうちに 巻き結びのものも もっと作ってみよう~~~と!?
スポンサーサイト
16:01  |  ヘンプ作品  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT