All archives    Admin

12月≪ 2012年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'01.30 (Mon)

染付けのボタン達

あっという間に 明日で1月もおしまいです。
早かったような、 お正月なんて ずっと前の事だったような。。。。。


年末にブログに載せた 染付けのボタンの 大きいサイズも作ってみました。

120130-1.jpg
今回は 1種類 模様も増やしてみました。(右下のです。 ちょっと細かく描き過ぎちゃった。。。汗)



小さいのと比べてみると。。。。
120130-2.jpg

こんな感じです。
大きいので 直径2cm位、 小さいのは 1.5cm位です。
裏は 藍色を塗ってあります。




ボタンの生地をいっぱい型おこししてもらったので(ダンナさんのお仕事♪)
他にも色々新しい柄を描いてみました。

120130-3.jpg
大の方に、うさぎさんや 鳥、菊、花の文様など。。。。





120130-4.jpg
こちらは 小の方。
上左から ナデシコ、タンポポ、 下左から キキョウ、アザミ

藍色だけでは ちょっと地味だったかなぁ~~~
今度は ピンクや緑などの絵の具を使って描いてみようかと思います。





あと、自分での一番のお気に入りは これで~~す。
120130-5.jpg

もともと、この絵でカップを作ったことがあったのですが、今回 ボタンに描いてみました。
(上の うさぎさんも そうですが)
小さい方は 穴がじゃまになって ちょっと絵がわかりにくかったかもしれません~~



また色々 考えてみようと思います♪
21:24  |  ボタン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT