All archives    Admin

01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.27 (Mon)

わんこネックレス

今日は とーっても寒い1日でした!!
この間から少し暖かいと思ってたけど、 やっぱりこのまま春にはならないのねーって感じです。


前回のつづきです♪

残った方の、わんこでも何か~~って事で ネックレスを作る事に決まりました♪

とはいえ、なかなかデザインが決まらない~~~。

で、ふと思いついたのが ラリエット!! 
実は 私はラリエット好きなんです(笑)

ラリエットの先に わんこが付いてたら可愛いかも!と思ったのですが、
でも ヘンプで 延々とあの長さを編んで行く。。。。と考えたら 頭がくらくらして来たので(笑)
りぶさんのブログに載せてられた 左右編みのネックレスを まねっこさせて頂く事に♪
(でも左右編みは苦手なので ねじり編みに変えちゃいました)

IMG_1219-1.jpg
こんな風に仕上がりました~~~。

ラリエットほどじゃないけど、こんなに長いねじり編み編んだの初めてかも!!


IMG_1224-1.jpg

わんこの反対側の先は 骨の模様のビーズが付いています♪
(りぶさん、素敵なアイデア ありがとう~~~っ!!)



そして、まだもう1個、余分に作っていたのがあったので。。。。。

IMG_1231-1.jpg

お花のビーズを背中に付けて ワックスコードに通しただけの簡単チョーカーを作りました♪



気に入って頂けた様で 良かったです♪

久しぶりの編み編み、楽しかった~~~。
また 何か編みたい病です♪
23:27  |  動物チャーム  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
