All archives    Admin

07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.31 (Fri)

お月さま

稲刈りが済んで、 だらだらーーーっと 過ごしてしまってるうちに もう8月も終わりです(早)

ここのところ、雨が多くて、まるで梅雨みたいに洗濯物も乾きません。
でもビーズやペンダントトップを作るには最適な湿気の多さです(笑)


今日は ブルームーン。
ひと月の間に2度 満月が巡ってくるのだそうです♪

こちらは 今日は午後から雨になりましたが、さっき外に出たら まーるい お月さまが見えました。
『見ると幸せになれる』 なんて話もあるそうですが♪


そして来月の満月は中秋の名月なんですね~~

と、言うわけで(?)

以前に作った お月見うさぎっぽいトップを。。。。。(前にも載せてますが。。。汗)

120831-1.jpg

一番右のは 昨年の干支の時に 『初日の出』のつもりで作ったけど、 どーみてもお月見だろ?って
感じだったので、 お月見うさぎに仲間入りさせました~~~。


120831-2.jpg

こちらは帯留め。

120831-3.jpg

裏は こんな金具が付いています。


お着物を着て、お月見。。。なんて なかなかなさそうですが、、、、、

何か 他にも使えるといいな~~~。
23:44  |  ペンダントトップ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
