FC2ブログ

All archives    Admin

09月≪ 2018年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.08 (Thu)

残暑お見舞い申し上げます

8月もあっという間に1週間過ぎて、 昨日は立秋でした。
残暑お見舞い申し上げます。

130801-1.jpg

毎日 ほんっとーーーーに暑いですが、 はなも バテそうになりつつも元気です。
暑い中 首に保冷剤を入れたバンダナを巻いて、日向ぼっこのはなと、
付き合わされてる私。(めちゃ内股で立ってる。。。。。(;^_^A アセアセ・・・)


少し前ですが こんな物を作りました♪
chocolatetop2.jpg

チョコレート好きのお友達からの依頼で、板チョコのトップ♪


130629-1.jpg

バッグチャームに仕上げてみました〜〜〜。




1308007-1.jpg

右側は 制作途中に割れてしまったのですが、 こんなのもいいかなーと焼いてみました。
まぁ、こんなに ぱっかり割れてるんじゃなくて、 端っこの方だったら良かったのですが。。。。汗
うっかり割ってしまったので やってみたんで 仕方ないですね〜〜〜
スポンサーサイト
23:11  |  ペンダントトップ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

割れチョコもいいね!!!
食べかけみたいで~~。
オバQ | 2013年08月09日(金) 10:23 | URL | コメント編集

オバQさんへ♪

こんにちは〜ん♪
チョコレートのご注文ありがとうございました〜♪
この暑さで溶けかかってないかしら?(笑)
最初 パキンとまっすぐに割れたので 食べかけっぽくしたくて
ギザギザ(?)にしてみました♪
ふー | 2013年08月09日(金) 12:29 | URL | コメント編集

お久しぶりです。らむここです。オボエテマスカー!?(笑)
毎日毎日毎日、暑いですねぇ。
残暑がどれだけ続くのか、考えただけでクラクラしそうです。
夏バテ解消のために、割れチョコのちっさいほうでいいからください。
溶けてもいいよ~♪
らむここ | 2013年08月10日(土) 11:40 | URL | コメント編集

らむここさんへ♪

こんばんは〜〜♪
>オボエテマスカー!?(笑)
えぇーーーっと、、、どちらのらむここさんでしたっけ?(笑)
あ!きっと きれいで優しくて美味しいパンを作られる、らむここさんですね!!v-391 お久しぶりでーーす♪
ほんとに 毎日 めちゃめちゃ暑いですねーー。
夏になるとご実家は大丈夫かと心配しちゃいます。(よくニュースに登場)

>割れチョコのちっさいほうでいいからください。
むふふ。小さい方で足りるかしら??
今日 アーモンドチョコ(粒)をもらったのですが、 箱を振っても ゴロゴロ
音がしないの。 もしかして『一体化』してるのかしら???
開けるのがこわーーい!
ふー | 2013年08月10日(土) 23:06 | URL | コメント編集

食べ物シリーズキター!

チョコストラップかわいい!割れたのってワザとかと思いました。
中学生ぐらいのときに流行った”ペアネックレス”風でそれはそれで可愛いですね。
陶器でチョコって斬新ですね。

Hanako | 2013年08月13日(火) 09:18 | URL | コメント編集

Hanakoさんへ♪

こんにちは〜♪
チョコストラップ、可愛いですか?ありがとうございます!!
チョコ好きのオ○Qさんの ご希望で作ってみましたよ〜〜♪
絵で描くのではなく、形そのものっていうのが 私には珍しいかも!
割れた感じのも作ってみたいな〜とは思っていたのですが、 今回のは たまたま割れたので
作ったので 大きさがビミョーなんです〜〜
ペアネックレス風!! ♡とかの形で 半分こずつ持つっていうアレですね!?
なつかしい〜〜〜〜〜
ふー | 2013年08月13日(火) 14:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。