All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.20 (Sat)

わんこさん達&鳥さん

またまた日が空いてしまいました、、、
もう5月の半ば過ぎで、お茶摘みの田植えも 終わりました、、、、(^_^;)

昨年の12月、はなのそっくりさんだったベックちゃんが お空へ旅立ってしまいました。
そして今年の1月、ベックちゃんの飼い主さんから 『お友達にプレゼントをしたい』と
お話を頂きました。


最初は『陶器で』とのお話だったのですが、無理を聞いて頂いて 石塑粘土で作らさせて頂きました。
でもその分 陶器とは違う 微妙な色も出せたのではないかなぁ〜って思います。



IMG_7408-1-1.jpg
コーギーさん♪ 
前に陶器で作った事があったのですが、色は一色でしたが 今回は こんな色も表現出来ました〜〜〜


IMG_7055-1-1.jpg
柴犬さん三姉妹♪

最初は はなやベックちゃんの箸置きの型で 色を変えればいいかー位の気持ちだったのですが(^_^;)
いざ作り出すと 柴犬とは 全然 体型も違う!(特に はなは胴長だから〜〜〜〜)
顔の形も 全然 違うーーーー
って事で、新たに型を作りました〜〜〜

IMG_7373-1-1.jpg
ひとつはストラップに♪


IMG_7402-1-1.jpg
男の子だから ちょっと ごつい目の型も〜〜(^_^;)
見えにくいけど蝶ネクタイを着けてます♪


IMG_7406-1-1.jpg
こちらも蝶ネクタイ♪


IMG_7187-1-1.jpg
数年前 お友達のブログで よくお見かけしていた方のわんこさん♪
ずっとご無沙汰だったけれど、
ここで 作らさせて頂ける事になるとは〜〜〜!! 
柄が とーっても難しく、写真を見まくりました(笑)


IMG_7253-1-1.jpg
焦げ茶の首輪♪ 冨士額が結構 難しかったです、、、 似てるかな、、、


IMG_7403-1-1.jpg

ほんとはハーネス?? と 思いつつ首輪、、、(^_^;) すいません、、、、


IMG_7404-1-1.jpg
最初は描いてなかったのですが、可愛いリボンハーネスを着けました〜♪
こんなのあるんだぁ〜♪
(はなには 絶対似合いそうにない、、、)


IMG_7405-1-1.jpg
首輪とかを描かなかったので、 お顔がなんとか似る様に! と頑張ってみました(^_^;)


IMG_7409-1-1.jpg
黒柴くん♪ 前に小さいチャームでは作った事あったけれど、箸置きサイズは初めて。
他のわんこ達と雰囲気を合わそうと あえて 真っ黒には塗りませんでしたが、どうでしょう、、、、


IMG_7056-1-1.jpg
こちらは 小さいチャームサイズの わんこさん達♪

男の子の方はストラップに仕上げました〜
IMG_7374-1-1.jpg


インコさんも作りました♪
IMG_7336-1-1.jpg

こちらも ひとつはストラップに♪
羽が難しかったです、、、、、(^_^;) インコさん(の写真)を こんなに まじまじ見たのは初めて〜〜
でも 色が ほんとにすごくキレイ〜。



何度も何度もメールのやり取りをして頂いて、やっと4月の連休前に お送りする事が出来ました。

IMG_7378-1-1.jpg
一番 大変だったのはベックちゃんだけど(^_^;)


写真を見せて頂いていたら、皆、皆、可愛くて、飼い主さんの愛情いっぱいで、、、、
少しでも 『うちの子に似てる〜』って思ってもらいたいなぁ〜って思って(首輪とか以外で、、、(^_^;))
作りました。
(『うちの子は もっと可愛いよ!』って 思われるのは 重々 承知していますー(●^o^●))


ベックちゃんと 仲良く並んでくれてると嬉しいな♪

ベックちゃんとはな2017


beちゃん、本当にありがとうございました。





おまけ
IMG_7259-1-1.jpg

製作途中〜〜〜♪


おまけ その2
IMG_7318-1-1.jpg

わんこの色の色見で作ったら 意外といい感じだったので、ブローチにしました(笑)
08:00  |  石塑粘土  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。
ベックちゃんのお母さんからいただきました!
黒い蝶ネクタイの大きい柴男子です。
ウチの鼻吉そっくりですv-218v-344
大事にしますね、ありがとうございました。v-342
おば関 | 2017年05月27日(土) 15:59 | URL | コメント編集

おば関さんへ

はじめまして! 見に来て頂いて ありがとうございます(●^o^●)
お名前はbeちゃんの所で拝見した事がありました〜
鼻吉くんのお母さんだったのですねー♪
大きくて頼りがいがありそうな鼻吉くんのお写真を見て、『型を作り直そう!』と
決断しました(笑)
似てるかどうか心配だったのですが、そっくりって言って頂けて ほっとしました♪
ありがとうございます!
ふー | 2017年05月28日(日) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
