All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'12.02 (Tue)

菊のペンダントトップ

あーーっという間に12月です!!
前回 更新してから1ヶ月経とうとしてました、、、、
早いーーーー!!

今日は風が強くて寒い1日でした。
12月になって急に寒くなった気がします。。。。


先日 ru★Naさんからの ご注文で作ったトップです♪

kiku-pt-1.jpg

菱形バージョンと、、、


kiku-pt-2.jpg

しずく型バージョンがあります♪


こういう菊の花って 今まで描いた事がなかったかも。
(野菊みたいなのはあるけど)


オーダー、ありがとうございました(●^o^●)
22:47  |  ペンダントトップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.03 (Mon)

ひつじちゃん♪

もう11月になっちゃいましたねーー!!
カレンダーも 残り少なくなって、ビックリです。
そういや もう年賀状のチラシも入ってました、、、、
うちは今年は喪中なので出せないんですが、、、、


前々回からの動物チャームのご注文のついでに、、、

来年の干支の羊ちゃんも作ってみました♪
hituji-charm-2.jpg

今年は早い!!(笑)

hituji-charm.jpg
(上の写真の並べ方を変えただけです、、、(;^_^A アセアセ・・・)

1つだけ 角のある子も作ってみました。

黒い顔の子は 目とか描いても見えないので そのままです。



09:11  |  動物チャーム  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.28 (Tue)

パンダちゃん♪

前回の文鳥さんをご注文頂いた方から、パンダちゃんも ご注文頂きました♪

最初は おすわりをしてるカタチと思ったのですが
ヘンプを通す穴を開けるのがキビシイ、、、、

と、いうことで こういうカタチにさせて頂きました。

panda-charm1.jpg

りぶさんにも相談に乗って頂いて、 胴体が寂しいかも?って事で
お花とクローバーを描く事にしました〜♪


panda-charm1-2.jpg
後ろ姿♪

胴に描いたのと おそろいの丸ビーズを使って、 こちらも りぶさんがストラップに仕上げてから
お渡しされるそうです♪



そして おすわり型のパンダさん、、、、
パンダの写真を色々見てたら なんだか作りたくなってしまって、、、、(;^_^A アセアセ・・・

panda-charm2.jpg

同じ型で 白熊くん、ピンク熊ちゃんも出来ます(笑)
(今回の写真にはないですが、 上のカタチのでも ピンク熊ちゃんも作りました)

panda-charm2-2.jpg

こちらも 胴にお花柄を入れてみました〜。

穴を 上から下まで通して開けるのは無理そうだったので、
小さくて浅い穴を開けて、金具を付ける方法にしてみました。(右端ピンク熊ちゃん)
この金具、ずいぶん前に買って、1〜2個、おすわりわんこに使っただけで まだまだ余ってたのですが
やっと使えたーーー。

この写真の白熊くんとパンダちゃんは『もう置物でいいや!』って事で(最初の目的とは外れてるけど)
穴は開けていません。(開けて金具を付けた子もいます)

パンダちゃんの胴体のお花柄から 白文鳥さんにもクローバーを描くのを思いつきました。

ちびっこちゃん作り、とっても楽しかったです♪
石膏型も作ったので、いっぱい作って並べたくなっちゃいそう(;^_^A アセアセ・・・


今回も りぶさん、お友達さん ありがとうございました<(_ _)>



余談ですが、
パンダといえば、、、、
子供の頃、パンダのぬいぐるみを持ってたのですが、その子がナゼか 片目だけ取れやすくて、、、(怖)
(黒い柄の部分と目玉ごと取れてた)
私は それが怖くて怖くて、、、、、
よく姉に そのパンダを見せられて 逃げ回った記憶が、、、、、
今から○○年以上前の事です、、、、、(これも怖)
14:38  |  動物チャーム  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.25 (Sat)

文鳥さん♪

先日、りぶさんのお友達からの ご依頼で 文鳥のチャームを作りました♪

と、いうのも 以前、文鳥さん好きのお友達の為に りぶさんからご注文頂いて、
そのお友達が 他の色の子も、、、って事で 今回 ご注文頂いたのです♪

前に作った文鳥さんは こちらと、、、
buncyou-charm3.jpg


こちら。
buncyou-charm4.jpg


この時は 石膏型を作らずに 1個ずつ 手でヒネヒネして作ったので
全然 カタチが違います、、、、汗


なので 今回は石膏型を作って やってみました〜。


buncyou-charm1.jpg

左から シルバー、クリーム、シナモン、白、シナモン。
お友達のお家の文鳥さんの写真を送って頂いて 色を観察〜〜〜。
(シナモンは どっちの色が良いかわからないので 2種類)

今回は 前回 気になったところなど、色々気をつけて作ったつもりです♪


白い子は ご注文ではなかったですが、生地が残ってたので。
この写真では見えませんが 胴体の横にクローバーを描いています♪

buncyou-charm2.jpg

なんか並べて遊びたくなるんですよねぇ、、、、、

大きさは ストラップに付ける位なので ちっちゃいです。
(下に敷いてる紙が 名刺大のカードです)


こちらは りぶさんがストラップに仕上げられてから お友達の元へ行くそうです♪
出来上がりが楽しみです〜〜♪

りぶさん、お友達さん、ありがとうございました。


まだ他にも動物チャームを作ったのですが また次回に〜。
22:19  |  動物チャーム  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.21 (Tue)

冬の柄のトップ

10月も下旬になって 朝晩は寒くなって来ました〜。

先日 ご注文頂いた冬柄のペンダントトップです。

yukiusagi-pt.jpg


以前 右側の長方形のを作っていたのですが、
今回 ご希望で菱形にも描いてみました♪

また どんな作品に仕上げて下さるか楽しみです〜〜〜。

ありがとうございました!!
13:32  |  ペンダントトップ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
